ボストンでフラワーデザイン教室

アメリカでフラワーデザインを習ってみませんか?なかなか出来ない海外での生活を通して、ご自身のキャリアアップをしてみませんか?

半年間の集中コースで、フラワーデザインを習得できすることができます。先生や、他の生徒さんとの会話ももちろん英語。語学学校を通してではできない、生きた会話に触れながら、更にキャリアアップにつながるまさに一石二鳥のプログラムです。フラワーデザインも英語力もアップしたいけど、英語力に自信がないというかたも大丈夫!入学に必要とされるテストのスコアなどはありません。授業は英語ですが、講義は実際にお花を使ってのデモンストレーションなので、耳からでなく目からも学ぶことが出来ます。フラワーデザインの知識が無くても大丈夫!授業では、初歩からしっかり教えてもらえます。プログラムの終了後には、フローラルデザイン&フローラルビジネス・プラクティスの修了証が授与されます。この学校では、何年もかけて受講する必要はありません。評判の高い、歴史ある学校で、フラワーデザインのコースを、数か月で滞りなく習得してみませんか?

  

【開催場所】

アメリカ・ボストン

【プログラム対象年齢】

18歳以上

【開催期間】

通年(9月~、3月~)

【滞在方法】

ホームステイ、アパート、女子寮、修道院など

【料金】

お見積もりいたしますので、お問い合わせください。

【学校について】

60年以上にわたり、質の高い技術とプログラムを提供しています。こちらの学校は初代が創立し、現在、三代目がフローラルデザインの養成に献身しています。花をデザインする喜びを分かち合いながら、技術を養い、幅広いデザインの制作を目指します。留学生の受け入れにも積極的で、日本人を含め、多くの留学生が現地のアメリカ人に混じって学んでいます。

【コースの内容】

6ヶ月プログラムの他に、週2回、12週間半の夜間コースなどもあります。昼間は語学学校、夜はせっかくだから何かお稽古でもしたい、などという方にもおすすめです。その他お客様のニーズにあわせ、短期集中コース、ブライダルコースなどもあります。是非お問合せ下さい。

【プログラムの特徴】

6ヶ月間昼間コース
6ヶ月昼間コースは、他で提供されているフローラルデザインのコースの中でも最も充実したコースの一つと言えます。この コースではアメリカのフラワーデザインをクラシックから最先端を行くデザインまで徹底指導いたします。フローラルデザイナーになりたい方のために、知識と熟練した技術を幅広く指導します。

12.5週間夜間コース
週2回(火木)午後7時からの夜間コースは、ボストン近辺に在住で、パートでフローラルアートを勉強したい方にお勧め。昼間は語学学校、夜はフローラルアートなど、アレンジが可能です。昼間は忙しいが夜なら受講できる、しかも充実したレッスンを受けたいという方には理想的です。

【周辺環境について】

ボストンはアメリカで最も歴史ある街の一つです。少し歩けば、ボストン国立歴史公園や、州議事堂、パークストリート協会、バンカーヒル記念塔など、様々な歴史的スポットへと見て回ることが出来ます。ショッピングや各種イベントが楽しめる場所も多くあり、観光客も市民も一緒になって集うことができるクインシーマーケットなど、日々の楽しみにも事欠きません。

【その他プログラム】

6ヶ月プログラムの他に、週2回、12週間半の夜間コースなどもあります。昼間は語学学校、夜はせっかくだから何かお稽古でもしたい、などという方にもおすすめです。その他お客様のニーズにあわせ、短期集中コース、ブライダルコースなどもあります。是非お問合せ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加