日本語教師アシスタントプログラム

こちらのプログラムは、カリフォルニア州アーバインにございます語学学校にて、午前中に英語のレッスンを受け、午後からボランティアにご参加いただけるプログラムです(ボランティアのタイプによって、スケジュールは変わります)。プログラムを提供している語学学校は、ロサンゼルス国際空港から車で南に20分ほどのカリフォルニア大学があるアーバインに校舎を構える人気の学校です。校舎がカリフォルニア大学に隣接しているので、大学の図書館やカフェテリア等も自由に利用する事ができ、現地の大学生との交流も盛んです。ボランティアに関しては、日本語教師アシスタントやデイケアを通してアメリカの現地の人々と触れ合いながら、ボランティア活動を体験することが可能です。地元の人々とコミュニケーションを図ることが可能なボランティア活動に、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

  

【開催場所】

カリフォルニア州・アーバイン

【プログラム対象年齢】

18歳以上

【開催期間】

通年
※現地の大学や学校がお休みの期間はご参加いただけません。

【受講可能期間】

最短1週間~

【滞在方法】

お客様のご要望に沿った滞在をアレンジいたしますので、お問い合わせください。

【料金】

お見積もりいたしますので、お問い合わせください。

【ボランティアの内容】

☆日本語教師アシスタントボランティア
近隣の大学に先生のアシスタントとして授業に入り、現地生徒のお手伝いをしていただきます。アメリカ人と知り合うことができるとても有意義なプログラムです。時間はクラスによって異なります。必要な持ち物は特にございません。

☆チャイルドケアボランティア
現地の小学校に隣接しておりますアフタースクールに入っていただき、アメリカ人小学生のお世話のお手伝いをしていただきます。時間は午後2時くらいから5時くらいまで行われます。こちらのコースではアメリカのアフタースクールでのお手伝いとなるためTBテスト(ツベルクリンテスト)を日本から持っていただく必要がございます。(ご本人さま負担)

【日本語アシスタントサンプルスケジュール】

9:00~10:15
Speaking, Listening &Pronunciation
10:30~11:30
Reading & Writing
11:45~12:45
Grammar
12:50~13:45
お友達と大学近辺でランチ
13:45~17:30
大学でボランティア

【チャイルドケアサンプルスケジュール】

9:00~10:15
Speaking, Listening &Pronunciation
10:30~11:30
Reading & Writing
11:45~12:45
Grammar
12:45~13:30
お友達とユニバーシティセンター内でランチ
13:30~14:00
ボランティア先まで市バスで移動
14:00~18:00
チャイルドケアボランティア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加