アメリカ小学校体験入学プログラム

こちらのプログラムは、アメリカ・カリフォルニア州にある、現地の小学校での体験入学プログラムです。海外からの学生は、ESLと現地の授業を並行して受講できるため、現地校体験+英語学習ができる、とてもお得なプログラムです。こちらの学校は国際交流も盛んなため、短期間でもすぐに馴染むことができるのも特色の一つです。

また滞在はホームステイとなりますので、下校後も現地のあたたかいホストファミリーと一緒に楽しくお過ごし頂きながら、活きた英語に触れることによって、自然と英語を身に着けることができます。

     

【開催場所】

アメリカ・カリフォルニア州

【プログラム対象年齢】

5歳~12歳

【開催期間】

通年

【受講可能期間】

1ヶ月~

【滞在方法】

ホームステイ

【料金】

お見積もりいたしますので、お問い合わせください。

【プログラム開催校】

幼稚園から高校まで私立一貫校で、アクセスも良いため、色々な場所から児童・生徒様方が集まります。 ロサンゼルスのダウンタウンから20分ほどの場所にありますが、周辺は森林に囲まれ、とても環境の良い場所で過ごして頂くことができます。学業はもちろんのこと、部活動も盛んで、スポーツ・アートの分野は特に秀でています。学内には大きな校庭と体育館が備え付けられ、生徒たちはのびのびと体育の授業や部活動を楽しむことができる環境が整っていることも特色の一つと言えるでしょう。また国際教育にも力を入れているため、毎年多くの留学生を受け入れています。

【ESLはどのような感じですか?】

国際教育に力を入れている学校のため、ESLが充実しています。主に午前中にフェニックス発音法、ライティング、異文化理解などに重点を置いた授業を受け、午後は現地の生徒達と混ざって通常の授業を受けます。ESLだけでなく、現地の生徒との授業も並行して受けることで、上達度がスピードアップすること間違いなしです。

【サマースクールはありますか?】

サマー・ウィンター共に、幅広い年齢層で開催されています。この時期は、近郊だけでなく、アメリカ国内外から多くの生徒様が集まります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加