カナダ・ブリッジプログラム(高校準備コース)

このプログラムは、カナダ最大の都市トロント・バンクーバーにある語学学校で、通年で実施されているカナダ国内外の高校へ進学するお子様用のプログラムです。通年で開催され、1週間単位で参加が可能なため、短期・長期の休みを利用して、または海外の高校への転入までの期間で参加することができます。16歳の語学学校入学には制限がある学校が多いですが、文法力向上に特化して学習されたい方・同世代の方と学習されたい方にはお勧めのプログラムとなっています。

  

【開催場所】

カナダ・トロントまたはバンクーバー

【プログラム対象年齢】

13歳~17歳

【開催期間】

通年

【受講可能期間】

1週間~

【滞在方法】

ホームステイ

【料金】

お見積もりいたしますので、お問い合わせください。

【プログラム開催校①】

こちらの語学学校は、カナダ・バンクーバーにございます語学学校で高品質の英語教育を提供しています。カナダを中心に語学学校を展開しており、毎年沢山の学生がこちらで学んでいます。少人数制(1クラス約12~15人)で高い教育水準を提供しており、幅広いプログラムを特徴とし、各国の学校教育協議会によって認定されている、信頼の高い学校です。

【コースについて】
高校準備コース/週27時間(30レッスン)
月曜日~木曜日: 9am – 4pm、金曜日: 9am – 12pm

ダイナミックな授業で同世代のクラスメートと共に、コミュニケーションを図ることができます。 ご希望に合わせ、3つのスケジュール(フルタイムインテンシブ、フルタイム、パートタイム午前)から選択が可能ですリーディング、文法、語彙、パラグラフやエッセイライティングなどを ダイナミックかつ学生の関心を引く方法で学びます。また、生徒様の年代に合ったトッピクを議論することでスピーキングやリスニング力を身につけるのと同時に、カナダにおける多文化社会の理解にもつながります。

最大15 人の少人数制のクラスで、講師は学生ひとりひとりのニーズを 取り入れ、学力の向上を支援します。 宿題を始め、毎週実施される小テストと評価で学生の上達を確認します。 またプログラム修了時には、各学生に成績表が渡されます。

【サンプルスケジュール】

時間
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
9:00-10:30
EAP
ECM
EAP
ECM
EAP
休憩
10:45-12:00
ECM
EAP
ECM
EAP
ECM
ランチ
1:00-2:00
Reading
Foundation
Writing
Foundation
Reading
Foundation
Writing
Foundation
休憩
2:45-4:00
Writing
Foundation
Reading
Foundation
Writing
Foundation
Reading
Foundation

●EAP(English for Academic Purposes)
文法、語彙、リスニング、リーディング、ライティングに特化したクラス
●ECM(English Communication)
リスニング、発音、スピーキング、社会問題・科学・文化・時事を通じた語学学習に特化したクラス
●Reading Foundation
国語、読解力、表現力の学習に特化したクラス
●Writing Foundation
文章作成からのエッセイライティング、リサーチ、文体、書式の学習に特化したクラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加