親子留学とは?

本来、一般的なイメージとして留学と聞くと学生や若い方を対象にしたものであるというイメージが強く根付いているかと思います。オールシーズンズでは年齢やお子様がいるなどの条件に関わらず、留学を経験してみたいという強い思いをお持ちの方にあらゆるプログラムをご提供させて頂きます。小さい子供がいるけど海外に行って英語を勉強したい、子供に海外体験をさせてあげたい、国際化が進む中英語教育のきっかけづくりをしたいという方やお子様は昼間デイケアに通って地元の子供たちと一緒に過ごし、お母様は語学学校で英語レッスン、またはフリープランで観光、ショッピングなど自由に楽しみたいなど、できる限り柔軟に対応させ頂きます。
今年は海外で親子一緒に過ごしませんか?
オールシーズンズでは、人気の親子留学プログラムを数多くご用意いたしております!

夏休みお勧めの親子留学プラン

親子留学プランでお勧めなのが、安全で治安もよく人気の都市としてランキングに挙げられているカナダです。また、暖かい地域のハワイも観光やレジャー留学などを一度に満喫したいという方には大変おすすめのエリアです。今回の特集では、人気のカナダとハワイ親子留学プランをご紹介いたします。

カナダ

カナダが留学に人気で、とても適した場所であるということはご存じだったでしょうか?
自然が綺麗、海外からの生徒を受け入れる体制がしっかり整っていて、名門校や大手の語学学校が多いことなど、理由はいくつか挙げられます。特にバンクーバーは過去に住みたい都市ナンバーワンに選ばれるなど、誰もが憧れる世界を代表する都市でもあるのです。そんな国で親子一緒に英語を学び、海外生活を経験することはお子様や親御様にとっても人生で一生の思い出になること間違いなしです!

オールシーズンズがお勧めする親子留学プラン・カナダ編

ハワイ

日本人が大好きなハワイ!その地で観光と留学が一度に楽しめるというとても画期的なプログラムになります。お子様を学校などに預けている間、お母様は学校へ通ったり、ショッピングや観光地に出かけて頂くなど、自由にお選び頂けます。
デイケアや幼稚園、小学校、プリスクールなどお子様の年齢に合わせて学校がお選び頂けます。プリスクールとは、幼稚園(5歳から入園)に入る前の子供たちが通う場所です。数字や読み書きなどの教育に力を入れているところから、アクティビティで社会性や協調性を養うことを重視するところなど学校によって様々です。憧れのハワイで是非、有意義な夏を過ごしてみませんか?
少しでもご興味ある方は下記リンクからチェック頂き、弊社までお問合せ下さい。

オールシーズンズがお勧めする親子留学プラン・ハワイ編

親御様の現地でのお勧めプラン

お勧めプランその1.教師宅ホームステイプラン

教師宅ホームステイとは、ホームステイ先でホストが英語の教師なので、ホームステイ先で英語のレッスンが受けれます。一般的な語学研修は学校で学ぶグループレッスンですが、このプログラムの魅力はなんといっても、ホームステイ先でマンツーマンのレッスンが受けられること!ホストマザーが英語の先生だからレッスン時間以外も積極的に話し掛ければ大きな効果が期待できます。

ご滞在は親子でも可能。親子別々にしっかりレッスンするもよし、お子様が現地のプログラムを受けている間、親御様がこの教師宅ホームステイを受けることもできます。親子で楽しく勉強するもよし。ご希望のプランでご参加いただけます。

お勧めプランその2.語学学校プラン

お子様は現地のデイケアに行っている間、親御様は午前は語学学校に通い、午後は自由行動のプラン。親御様も、現地で英語の勉強ができるお得なプランです。英語ができないお子様も現地の子供達と触れ合う機会がもてるのが特徴!土・日はフリーとなりますので、お子様とご一緒にホストファミリーとの滞在や、観光やお買い物をお楽しみください。

お勧めプランその3.フリープラン

フリープラン

お子様は現地のデイケア、お母様は終日フリーのプラン。 現地の子供達と触れ合う機会がもてるのが特徴!お子様を保育園に預けている間、 お母様は観光に出かけるもよし、お買い物に励むもよし。最短1週間よりお手配が可能です。