グローバル化が進む中、幼い頃から英語や異文化に触れさせたい…でも子供だけでの渡航は難しい…そんな方にオススメなのが、親子で一緒に滞在しながら、英語に触れることのできる、親子留学プログラムです。

親子留学とは

留学というと学生や若い人たちを中心としたものというイメージが強くあるかと思います。そんなイメージは一昔前のもの。今は気軽に誰でも海外へと行ける時代です!! オールシーズンズのご用意する親子留学プログラムは、夏休みや春休みの休暇を利用した短期留学また正式に現地校に入学する長期留学の2パターンがあります。短期では親子で楽しめるプログラムが、長期ではお子様と親御様揃って学校に通い英語を学ぶという事も可能です。

特別な資格や語学力がなくても参加できる 留学だと語学力が必要なのでは…そんなことはありません!親子留学には、楽しみながら英語を学ぶことが大前提のプログラムが多くあり、語学力がなくてもアクティビティを通して自然とコミュニケーションを取ることができます。

小学校で英語が必修に。これからは英語ができて当たり前。 アクティビティを通して、自然と様々な国のお友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。英語が当たり前になるこれからの社会、早いうちから英語に触れるということがとても大切になってきます。楽しみながら学べる環境は、お子様と英語の距離をぐっと縮めます。

お子様がのびのびと海外生活を満喫できる 常に親御さんが近くにいるという安心感から、日本にいる時と同じように、のびのびと生活を満喫することができます。

安心のサポート、質の高いプログラムのご提供! オールシーズンズでは緊急時に備え24時間体制でサポートをご提供致しております。緊急時だけではなく、普段の生活のお悩みも現地生活の長いスタッフによる親身なフォローアップで安心です。弊社のスタッフは全員バイリンガル!気軽に日本語で相談していただけます。


お客様のニーズに合わせたカスタマイズプランをご提供! 親子留学はお子様の年齢や留学目的によってもご希望は様々。 オールシーズンズではそんなお客様のニーズに応えたカスタマイズプランをご提供。 こんなことできないだろう・・と諦めず、まずはお問い合わせください!
お子様のプログラム例: デイケア、現地学校、サマーキャンプなど
親御様のプログラム例: 語学学校、ヨガなどの習い事、スパなどでリラックスなど
ご滞在例: ホームステイ、コンドミニアムステイ、ホテルステイ ご希望に合わせてアレンジ致します。


現地エージェントだからできる!リーズナブルな料金! 親子留学は通常カスタマイズプランだからこそ料金も様々。 基本的な価格というのはあってないようなもので見積もりを取ってみて金額にびっくり!なんてこともありますよね。 オールシーズンズでは仲介業者を通さないからできる格安価格を実現! また何と言ってもオールシーズンズのスタッフは親子留学サポート経験が豊富! 格安で良質なプログラムをご提供できるよう無料にて親身なカウンセリングを提供しております。

おすすめ渡航先&
おすすめプログラム

海に山に…自然を満喫しながら体験できる、様々なアクティビティが揃っており、お子様も、親御さんものびのびと滞在を満喫することができます。また治安も良く、日本人も多いため、海外旅行に不慣れな方にもおすすめの滞在先です。

お子様がアクティビティを楽しむ間に、親御さんだって楽しめちゃうプログラムが満載です。レイ作り・フラダンス・ハワイアン料理など、ハワイのローカル体験をしながら、楽しく英語に触れてみませんか?

アクティビティだけじゃ物足りないという親子にはピッタリの土地。カナダの親子留学は勉強要素も交えたプログラムが充実しています。特に夏はとても過ごしやすく、日照時間も長いため、朝から晩まで活動的に過ごす事ができます。また様々な人種が暮らす国なので、短期間の滞在でも街にすっかり馴染むことができるのもカナダの親子留学の魅力の一つです。

バンクーバーのダウンタウンにある語学学校が主催する親子プログラムお子様だけでなく、親御様も同じ語学学校に通うことができます。レベル別クラスでの楽しいアクティビティも豊富に用意してあります。北米の大都市バンクーバーで、お子様と一緒に生きた英語を学びませんか?

自然がいっぱいの土地で生きた英語を学んでいただくことができます。オーストラリアでの親子留学は世界的にも盛んで、様々な地域からお子様が集まり、アクティビティの中で色々な国籍のお友達が作れること間違いなしです。また日本との時差も少なく、短期間の滞在でも時差ボケに悩まされることなく、プログラムを楽しむことができます。

せっかく渡航するのなら、現地の学校生活を体験させてあげたい!日本と季節が真逆のオセアニアでは、こちらの休み期間に現地校に通学することができます。移民の国であるオーストラリアは、様々な人種の方が住んでいるため、短い期間でもすんなりと馴染むことができます。

カナディアンアドベンチャーに親子で参加 学校での3 週間は終わってみるとあっという間でした。 私も十年ぶりに学生に戻り、目的意識を持った若い方たちと机を並べたことはとても貴重な経験となりました。できることならもっともっと続けていたかったです。 授業も楽しく、年齢や国を超えて沢山の友人を作ることが出来ました。私も主婦の気楽なプチ留学と思われないよう、日本でも英語の勉強を続けて行きたいと思っています。 息子の方も帰国直前にスタンレーパークの水族館に行ったのですが、スタッフの方と英語で会話をしていて一歩先を歩いていた私の友人もびっくりするほどでした。 来年の夏は親子とももっと上達してまたそちらにお世話になれたら・・・と思っています。滞在は、親子でのホームステイでした。初めてのホームステイ滞在で最初はホストファミリーとうまくやっていけるか心配でしたが、ホストのご家族の方はみんな暖かく受け入れてくれて安心しました。週末には、一緒に公園や遊園地、買い物などに連れていってくださり、ホストファミリーと貴重な時間を過ごすことができました。 また、来年の夏も親子で参加したいと思っています。

京都府 Nさんファミリ-


アメリカでの語学学校プログラムに親子で参加 上の子供が3歳の時から親子留学に興味を持ち始め、毎年夏が近くなると色々と調べては料金の面や治安、渡航時の不安などから来年にしようと持ち越し続け今年やっと実現する事が出来ました。上の子が8歳、下の子が5歳での参加です。 やっぱりアメリカへの留学に憧れがあったので、今回サンディエゴのプログラムを見つけたときにこれだ!と思いました。9月大型連休で参加しましたが気候は抜群!とても暖かくて過ごし易くかったです。ホストファミリーの方もとても親切で、ホスト先にも10歳と6歳のお子様がいらっしゃったので週末一緒に遊びに出かけたり、とても楽しい経験が出来ました。語学学校での授業は親子でのプライベートレッスンで、先生もとても丁寧に教えてくださり、子供たちも楽しめました。最初の海外経験としてはとても良い物になり大満足です。

東京都 Yさん親子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加