オーストラリア・クイーンズランド州政府が教えるエリートサイエンス

クイーンズランドはオーストラリアの東部に位置する2番目に面積の大きな州です。クイーンズランド州教育省は世界中の子供たちを集め、グローバルリーダーシップ・サイエンス・スポーツ・音楽・芸術トといった幅広い業界で高い名を持つ教育機関です。
エリートサイエンスは化学およびバイオテクノロジー・健康科学およびバイオ医療科学・環境研究・海洋科学・農学と園芸学に力をいれています。また、クイーンズランド州には、研究インフラの強固な基盤と、世界水準の研究機関があるため、世界の超一流の研究者を引き寄せています。

年齢は、10歳から18歳と幅広く、グループの数も最少10人から最大20名と少人数制でのグループディスカッションになっています。実習の機会などもあり、地域の大学や研究室を訪問します。
希望であれば20名以上のグループディスカッションにも参加可能です。

【開催場所】

オーストラリア・クイーンズランド

【プログラム対象年齢】

10歳~18歳

【開催期間】

確認要

【受講可能期間】

最短半日から参加可能。最大12週間。

【滞在方法】

ホームステイ

【料金】

お見積もりいたしますので、お問い合わせください。

【英語レッスンの内容】

授業の内容は、それぞれの目的に合った自然な学習環境の中で科学研究と実践的な活動を組み組んであります。科学実験だけではなく、自然環境の近くにあることを特徴にしている学校もあり、制は海洋科学や地球科学の研究をし、知識を広げることができます。

【サンプルスケジュール】

日程
午前の部
午後の部
1 月曜日
国際空港に到着。空港でのレセプションとホスト校へのバス移動。公式な歓迎会と学校のオリエンテーション。バディーとnウェルカムパーティー
学校のプログラム。ホストファミリーと会って、ホームスティを開始。
2 火曜日
英語レッスン
学校プログラム
3 水曜日
英語レッスン
学校プログラム
4 木曜日
地域のアトラクションへの遠足(終日)
5 金曜日
英語レッスンまたは遠足(半日)
バディーとのお別れランチとスタディツアーの参加賞の授与
6 土曜日
ホストファミリーと過ごす休日
7 日曜日
ホストファミリーと過ごす休日
8 月曜日
ホストファミリーに送っていただき、ホスト校で送別会に参加。 帰国のために国際空港までバス移動

※上記スケジュールは学校の都合により予告なしに変更される場合がございますのでご了承ください。