カナダ・トロント 現地校小中高体験入学プログラム

こちらの学校は、トロントの北部ノースヨークに位置し、Kindergarten(5歳)から、Grade12(17歳)までの生徒が通う、小中高一貫校です。1988年創立の小規模の学校ですが、その分、教師たちは教育熱心で温かく生徒に接し、とてもフレンドリーで温かい雰囲気が特徴の学校です。
現地の生徒と一緒に、英語、数学、科学、社会、体育などの授業に参加します。また、こちらの学校はESLプログラムも充実しており、生徒様のレベルに合わせて言語の基礎を徹底的に固められるようにプログラムが組まれています。リーディング、ライティング、文法、会話の4つの基本的な英語の要素に焦点を当てられています。将来、正規留学などをお考えの方にとって海外の学校を体験することができる最適なプログラムです。


開催場所 カナダ・オンタリオ州 トロント
対象年齢 Grade K – 12 (5〜18歳)
開催期間 通年
受講期間 最短1週間〜
滞在方法 ホームステイまたはレジデンス
※15歳以下はホームステイ滞在、16歳以上はレジデンス滞在となります。

プログラムサンプルスケジュール
日曜日 トロント空港にてお出迎え
その後、ホームステイへ
月〜金曜日 私立学校体験入学
土曜日 ホストファミリーとお別れをし、トロント空港へ 日本へ向けて出発
オススメポイント

  1. バランスよく学べる、充実した英語プログラムと現地生徒のクラスに参加!
  2. 大都市トロントの生活を体験!
  3. アットホームな学校で、先生がしっかりサポート!


1. バランスよく学べる、充実した英語プログラムと現地生徒のクラスに参加!

こちらの学校のESLプログラムは、リスニング&スピーキング、リーディング&ライティング、文法、日常会話を通して、語学スキルを向上させるためにプログラムが構成されています。バランスよく学ぶことで、英語力を伸ばすことができます。また、クラスでは世界中からの参加者との交流を通して国際感覚を養うことができます。また、現地生徒と一緒に数学や化学、社会など様々な授業に参加します。

2. 大都市トロントの生活を体験!

トロントはカナダの東側にある街で、アメリカ、ニューヨークにもとても近い場所です。トロントの街は、カナダのエンタテイメントの中心で、季節を通じて催されるイベントもたくさんあり、トロントに住む人々、はこの街での生活を楽しんでいます。そんな街でアットホームなホストファミリーと暮らしながら現地の生活を体験したり、学生同士でレジデンスの滞在して都会ならではの生活を体験することができます。

3. アットホームな学校で、先生がしっかりサポート!

こちらの学校の先生は全員しっかりと教育を受けており、指導力に高い評価があります。参加者ひとりひとりに目を行き届かせ、指導してくれます。また、規模の小さな学校ならではのきめ細かく、アットホームな雰囲気を味わうことができ、まるで学校に本当に入学したような雰囲気を味わうことができます。