カナダ・ビクトリア 現地校小中高体験入学プログラム

こちらの学校は、ブリティッシュコロンビア州ビクトリアのダウンタウンから車で北へ20分ほどのところにある、静かな住宅地に位置しています。周辺は自然の多いのどかな地域です。自然の多い環境で、生徒ものびのびと学習ができる、最適な環境となっています。幼稚園から高校まで一貫の、私立の学校で、キリスト教の精神に基づき、生徒は勉学に励んでいます。必修教科の他にも幅広い教科が用意されており、生徒の興味のある分野を選択することができます。高校では、大学入試準備コースも用意されており、大学を目指す方にも最適な学校です。勉学は勿論ですが、芸術やスポーツにも力を入れているため、勉強だけに偏らない教育が提供されています。 将来、正規留学などをお考えの方にとって海外の学校を体験することができる最適なプログラムです。


開催場所 カナダ・ブリティッシュコロンビア州 ビクトリア
対象年齢 Grade K – 12 (5〜18歳)
開催期間 通年
受講期間 最短1週間〜(9月〜12月中旬、1月中旬〜3月中旬、4月〜6月中旬)
滞在方法 ホームステイまたはご自身で手配

プログラムサンプルスケジュール
日曜日 ビクトリア空港にてお出迎え
その後、ホームステイへ
月〜金曜日 私立学校体験入学
土曜日 ホストファミリーとお別れをし、ビクトリア空港へ 日本へ向けて出発
オススメポイント

  1. 授業にスポーツ、現地の学生と楽しい学生生活!
  2. ホームステイで現地の生活を体験!
  3. 留学生支援の整った学校で安心!


1. 授業にスポーツ、現地の学生と楽しい学生生活!

実際に現地校の授業に参加し、他の生徒さんたちと一緒に授業に参加することが出来ます。こちらの学校は、クラブ活動も盛んで、たくさんの選択肢の中から好きなものに取り組んでいただけます。特に、バスケットボールやバレーボール、水泳、クロスカントリー、ボートクラブなどもあり、生徒は皆さん興味のあるスポーツに積極的に取り組んでいます。現地の生徒と一緒に授業やクラブなどさまざまなことを体験できます。

2. ホームステイで現地の生活を体験!

留学生はご家族と同居、またはホームステイとなります。ホストファミリーは英語を話すことが条件です。生徒はご家庭で、英語だけでなくカナダの文化も同時に学べます。生徒さんをお預かりする上での綿密なルールをご理解いただいた上でホストファミリーをしていらっしゃいますので、安心してご参加いただけます。

3. 留学生支援の整った学校で安心!

生徒の多くが大学進学を目標に学んでおり、約70%の生徒が大学またはカレッジへ進学します。進学先は、ビクトリア内や、ブリティッシュコロンビア州内の大学、またカナダの他の州立大学やアメリカの大学へ進学する生徒もいます。留学生の受入れ経験も豊富なため、きめ細かいサポートを先生方が行ってくれますので、初めて留学を経験される生徒様も安心してご参加いただけます。