「親子で留学」というスタイルが急上昇してきている背景には、

  • 国際化にともない英語教育の低年齢化が進行
  • 親御様が実業務で英語を必要とする機会が多くなっている

と言うことがあげられます。

しかし、親子で共に海外滞在し、英語を学ぶ親子留学の中でも

  • 親子で英語留学をしたいけれど長期休暇はとれない
  • 金額的にもリーズナブルなプランを探したい
  • 留学に興味はあるけれど、英語力もないし、自信がない

という理由から、留学をついつい断念してしまう方もいらっしゃるのが実情。
そんな理由から、この1週間〜1ヵ月の短期親子留学である「プチ親子留学」に注目される方が今増えています!

オールシーズンズの用意する親子留学プログラムは、夏休みや春休みの休暇を利用した短期、また正式に現地校に入学する長期の2パターンがありますが、今人気となっているのは、この「プチ親子留学」スタイルです。

1ヶ月以内のプチ留学であれば、親子でもリーズナブルに現地での生活を楽しめます!

訪れてみたかったあの国でホームステイなど生活体験を楽しめるだけでなく、質の高い教育や、広大な自然や、情緒あふれる文化、楽しいアクティビティなど、通常の子連れ海外旅行とはひと味違う、充実した「学び」がプラスされた経験を味わうことができます!

プチ親子留学の目的はもちろん「親子で英語力アップ」!

プチ親子留学でどんなことができる? 留学先は? 滞在先は?

Q1. 現地ではどんなことが経験できるのでしょう?

A. プログラムによってできることは様々ですが、なんといっても「親子で英語力をアップしたい!」というニーズが一番多いので、親御様は語学学校で、お子様は、デイケアや現地の学校で学ぶプログラム、お子様の年齢によっては、親子一緒に語学学校へ通うプログラム、また、親子一緒のホームステイ滞在で現地の家族との交流も楽しめます。お子様が現地スクールに通学している間、親御さんはフリープランにしたりと、ご希望に沿ったプランを選択していただけます!


Q2. お子様の留学先は? 親御様の留学先は?

A.

お子様の留学先

デイケア・プリスクール・キンダー


現地小・中・高校


語学学校


サマーキャンプ(スプリングキャンプ・ウィンターキャンプなど)

親御様の留学先

語学学校


教師宅でのマンツーマンレッスン(教師宅ホームステイの場合)


趣味のスクール(ヨガ、マリンスポーツ、ダンス、乗馬…等)


1日フリープラン


Q3. 滞在スタイルはどうなるの?

A. プログラムや国の事情によって滞在先は様々ですが、

  1. ホームステイ・ファームステイ
  2. ホテル・コンドミニアム
  3. 学校付属の寮

が主な滞在先となります。

おすすめ渡航先

アクティビティだけじゃ物足りないという親子にはピッタリの土地。カナダの親子留学は勉強要素も交えたプログラムが充実しています。特に夏はとても過ごしやすく、日照時間も長いため、朝から晩まで活動的に過ごす事ができます。また様々な人種が暮らす国なので、短期間の滞在でも街にすっかり馴染むことができるのもカナダの親子留学の魅力の一つです。


海に山に…自然を満喫しながら体験できる、様々なアクティビティが揃っており、お子様も、親御さんものびのびと滞在を満喫することができます。また治安も良く、日本人も多いため、海外が初めての方にもおすすめの滞在先です。


自然がいっぱいの土地で生きた英語を学んでいただくことができます。オーストラリアでの親子留学は世界的にも盛んで、様々な地域からお子様が集まり、アクティビティの中で色々な国籍のお友達が作れること間違いなしです。また日本との時差も少なく、短期間の滞在でも時差ボケに悩まされることなく、プログラムを楽しむことができます。

オールシーズンズ親子留学のポイント

1)プログラムが選べる!!!
お子様はサマースクールやデイケア、体験入学などに参加、親御様は語学学校、おけいこ、フリー、カルチャーレッスンなど自由に組み合わせていただく事が可能です。
2)滞在方法が選べる!!!
短期であればホームステイやホテル、コンドミニアムなど、長期の場合にはアパートの手配などもお手伝いしています。
3)期間が選べる!!!
希望があれば最短1日でもお申し込みいただけます。長期の場合はビザの取得などもお手伝いできますのでご相談くださいませ。
4)安心のサポートをご提供!!!
オールシーズンズでは緊急時に備え24時間体制でサポートをご提供致しております。緊急時だけではなく、普段の生活のお悩みも現地生活の長いスタッフによる親身なフォローアップで安心です。

つまり、オールシーズンズでは完全カスタマイズ!!予算に合わせたカスタマイズも可能となっております。
まずは一度お問合せ下さい。

;