2018-2019 ☆ウィンター英語+α特集
モントリオール・ケベックシティ ティーンウィンターキャンプ

美しい歴史的な建物や自然に囲まれた環境でアクティビティをしながら楽しく英語を学び、カナダのライフスタイルを体験してみませんか? このプログラムでは、さまざまな楽しく面白いアクティビティと質の高い英語レッスンを提供しています。こちらの学校の国籍の割合は日本人の生徒は約6~10%。世界中の生徒と交流することで、国際的な感覚を身につけ、世界中に友人をつくり、交流することができます。また、モントリオールは「北米のパリ」と呼ばれるほど、洗練された美しい街並みが特徴で、ケベックシティは城壁に囲まれた、中世のヨーロッパのような街並みです。どちらもフランス語が公用語で、フランスの文化も感じて頂くことができます。
プログラムは、午前中に英語レッスンを受け、午後は楽しいアクティビティに参加します。英語レッスンはそれぞれのレベルにあったクラスで行います。またカナダのライフスタイルを身近に感じられるホームステイに滞在し、素晴らしい環境の中で異文化に触れ、楽しく英語を学ぶ事で子供達にとって思い出に残るひと時となるでしょう。


開催場所 カナダ ケベック州 モントリオールまたはケベックシティ
対象年齢 12歳~17歳
開催期間 2018年12月16日~2019年1月26日
受講期間 2週間~6週間まで (ケベックシティは2~4週間まで)
滞在方法 ホームステイ (寮滞在にもアレンジ可能)

プログラム詳細

全てのプログラムは経験豊かなスタッフ達によってサポートされ、楽しく安全に行われます。 カナダで最も美しい2つの都市を探索し、クラスメイトと一緒に英語を実践することができます。アイススケートや冬のフェスティバルなどの冬のアクティビティを楽しんだり、週末はトロントツアーや、美しい山々でスキーを楽しんだりすることができます。

プログラムサンプルスケジュール 平日スケジュール
9:00-10:30 英語レッスン
10:30-10:40 休憩
10:40-12:20 英語レッスン
12:20-13:10 ランチ
13:10-14:00 英語レッスン
14:00-18:00 アクティビティ
※上記スケジュールは学校の都合により予告なしに変更される場合がございますのでご了承ください。
オススメポイント

  1. カナダの英語文化とフランス文化に触れる!
  2. 充実した、少人数制の英語レッスン!
  3. 国際色豊かな環境!さまざまなアクティビティを通して世界中の生徒と友達に!


カナダの英語文化とフランス文化に触れる!

モントリオールは、ケベックシティは、カナダにおけるフランス語圏の中心地です。モントリオールは、優雅でモダンな雰囲気から「北米のパリ」とも呼ばれており、また、ケベックシティは、城壁に囲まれた、中世ヨーロッパのような美しい街並みが特徴です。 個々に住む大多数はフランス語と英語のバイリンガルであり、それに移民の言語を加えてトライリンガルも増えています。そんな言語と文化が融合する魅力ある街を肌で感じましょう。

充実した、少人数制の英語レッスン!

こちらのプログラムでは、一クラスの人数が10名程と少人数で行われますので、学生一人一人にきめ細かな指導を行う事が可能となっており、シャイな生徒さんでも質問や発言がしやすい環境となっています。教師陣はフランス語/英語を第二言語とする学生への教育経験や知識が豊富なスタッフばかりです。個々の苦手分野をいち早く探し出し適切なアドバイスや指針を与えてくれますので、安心してレッスンを受けることができます。

国際色豊かな環境!さまざまなアクティビティを通して世界中の生徒と友達に!

アイススケートやスキーなどの冬ならではのアクティビティや、週末を利用してトロントへ出かけたり、さまざまなアクティビティにクラスメイトと共に参加します。こちらの学校は、冬の期間、日本人の参加者の割合も少なく、とてもこくさいしょく豊かで世界中の生徒と友だちになることができます!
スタッフからのメッセージ
モントリオール、ケベックシティへようこそ。 このプログラムを通して一生の仲間と思い出ができるでしょう。冬ならではのアクティビティや、美しい街並み、文化を是非、体験して頂ください!世界中の友人を作って、沢山のことを吸収して欲しいと思います。
生徒様体験談
12月に参加しました。このウィンターキャンプを通して貴重な体験をいろいろさせてもらったなと思いました。みんな世界中から参加をしていて、カナダのことだけではなく、いろんな文化を知ることができ、友達もたくさんできました。街全体が美しく、週末のアクティビティもとても楽しく、とても良い思い出となりました。
;