2019サマー特集
カナダ・コキットラム教育委員会 ESL & カルチャー サマープログラム

コキットラムはグレーターバンクーバー地域内にある都市で、バンクーバーからスカイトレインで約30分で行くことができます。平洋とフレーザー川に隣接するところにあり、美しい自然があふれた環境にありながら、バンクーバー・ダウンタウンにも手軽に行くことができます。また、コキットラム教育委員会には、高い教育レベルと長年にわたる実績があります。こちらのプログラムは、毎週変わるテーマに沿って午前中ESL、午後はコキットラムやバンクーバー観光やアクティビティに参加します。留学生に人気の高いESLのコースは、英語のレベル別に分かれ、授業で話す、聞く、読む、そして書くことのスキルを学びます。授業では、英語のスキルを向上させるだけでなく、各国から集まった同世代の仲間とカナダの体験を楽しむことが出来ます。英語を徹底的に学び、上達させたい人もきっと満足できるプログラムに出会えるはずです。今年の夏はカナダの自然に触れ、そして世界中から集まった学生と一緒に学んでみませんか?


開催場所 カナダ・ブリティシュコロンビア州 コキットラム
対象年齢 9歳〜18歳
開催期間 2018年7月1日〜8月25日
※授業は月〜金曜日
※2018年度開催期間です。2019年日程は、春頃発表予定です。
※2018年の日程です。2019年は春頃発表予定です。
受講期間 1週間〜8週間 【ホームステイ滞在は、日曜IN 土曜OUT】

オススメポイント

  1. 教育委員会主催!充実したESLで、生徒様のケアも万全!
  2. 楽しいアクティビティ満載!学んだ英語スキルを実践で!
  3. 自然豊かな街で、カナダの生活を体験!


1. 教育委員会主催!充実したESLで、生徒様のケアも万全!

午前中に行われる集中ESLプログラムでは、実践的なスピーキング、リスニング、読解力、語彙力、ライティングを中心に学習します。また、カナダ、地域社会、環境、ブリティッシュ・コロンビア州などのテーマに焦点を当てた活動に参加します。高い教育レベルを誇る教育委員会の先生が生徒様のフォローをしっかりと行う為、初めて参加される生徒様にも安心してご参加頂けます。

2. 楽しいアクティビティ満載!学んだ英語スキルを実践で!

午後のアクティビティでは、カナダ文化を体験し、グループ活動やブリティッシュ・コロンビア州ローワーメインランドの美しい野外環境の探索を通して、新たに習得した英語スキルを実践に応用する機会があります。水泳、ピクニック、ゴルフ、テニス、ボーリング、カヌー、ハイキング、チームスポーツ、工芸などのスポーツやアクティビティ。ガスタウン、スタンレーパーク、バンクーバー水族館、キャピラノ吊橋、ブリティッシュ・コロンビア大学、HRマクミラン宇宙センターへの遠足もあり、充実した毎日を送れます。

3. 自然豊かな街で、カナダの生活を体験!

カナダは移民の国として知られていますが、バンクーバー周辺地域ではイタリア、ドイツ、フランスなどといったヨーロッパ諸国やアジアなど、様々な国から移民されてきたご家族が多数住んでおられます。その為、日本は勿論、他国の方との文化交流を目的としてホームステイを始められたというご家庭もたくさんございます。カナダの生活をご自身で感じて、カナダのこと知ることができる、かけがえのない経験をして頂けます。
先生からのメッセージ
コキットラム教育委員会へようこそ! コキットラムは都市の快適さと自然の融合したとても過ごしやすい街です。当プログラムでは、毎年沢山の留学生を受け入れています。英語授業に、アクティビティと毎日生徒様は楽しく過ごされ、実践的に英語を学べるようなプログラムとなっています。 ぜひ、私たちと一緒に学び、楽しい夏の思い出を作りましょう!
生徒様体験談
7月にホームステイ滞在のプログラムに参加しました。始めは、「授業についていけるのか、友達が出来るのか、ホストファミリーとコミュニケーション取れるのか」など不安な気持ちでした。しかし、そんな不安もすぐになくなり、授業やアクティビティを通してすぐに友達ができ、毎日楽しく参加することが出来ました。ホームステイで現地の生活を体験できたこともとても良い思い出です。