2019サマー特集
アメリカ adidas主催 サマーキャンプ 2019

アディダスキャンプは、国際的にも有名なプロのインストラクターから、直接専門的な指導が受けられる、大変魅力的なスポーツプログラムとなっております。全ての種目において、キャンプ参加者のレベルに合わせて行いますので、未経験の初心者から、高校などで活躍される上級者の方まで幅広く楽しんで頂くことができます。日本では学べないテクニックや実践での戦術など、プロのコーチの先生に直接指導していただける大変貴重な機会です。 夜にはアクティビティもあり、ゲームを通して世界中の仲間たちと交流を深めていただけるのもこちらのキャンプの魅力の一つです。また競技のレッスンだけでなく、毎日のレベル別英語レッスンもセットになっているため、英語力に自身がない生徒様でも問題なく、参加して頂くことができます。 最高のコーチ陣から技術を学び、英語力も付けられる。そんな魅力たくさんのプログラムです。夏休みの短い期間を利用して、海外で素敵な仲間たちと一緒にスポーツキャンプを楽しんで、忘れられない思い出を作りましょう!


開催場所 アメリカ マサチューセッツ州 ボストン
対象年齢 9歳〜18歳
開催期間 2019年7月7日(日)〜8月9日 (金)
受講期間 1週間〜5週間 (日曜日チェックイン、金曜日チェックアウト)
開催種目 野球、バスケットボール、ゴルフ、サッカー、テニス、
バレーボール、アメリカンフットボール、ラクロス、ソフトボール
滞在方法

アクティビティ
日中のアクティビティ、毎晩のアクティビティの他、以下のオフキャンパスの遠足(2日/週)を含みます。
・野球ゲーム – RED SOX
・MLSサッカーゲーム
・ブルーマングループのショー
・6 Flags – アトラクションパーク
・水の国
・ボーリング
・映画
・ビーチ旅行
・ホエールウォッチ
・ダウンタウンボストン、クインシー・マーケット、ボストン・ダック・ツアー
また、毎週土曜日には、終日のフィールドトリップが開催されます。

【スポーツについて】
チームスポーツは通常、コーチ/トレーナー1名に対して、生徒10名のグループで行います。テニスなどの個人競技は、コーチ/トレーナー1名に対して、生徒6名のグループで行います。 スポーツトレーニングは週に15時間設けられています。 トレーニングでは、それぞれのスポーツのスキル、自信、コツを身に着けるため、小さなグループでの練習やコート全体を使った練習など、様々な状況のトレーニングを行います。

【ESLクラスについて】
ESLクラスは、一クラス10〜15名で、1回の授業は50分、週に15時間設けられています。 ESLクラスでは、初日にレベル別テストがあり、自分に合ったクラスで学ぶことができますので、初級から上級まで、あらゆるレベルの方にご参加いただけます。授業は主に、英語に対する自信と会話力を育てることに焦点を当てます。

オススメポイント

  1. アメリカ最高のコーチ陣!国際的にスポーツを学ぶ楽しみ!
  2. スポーツと英語!どちらも強化できる充実したプログラム!
  3. スポーツを通して深める!世界中の仲間たちとの交流!


1. アメリカ最高のコーチ陣!国際的にスポーツを学ぶ楽しみ!

キャンプスタッフは経験豊富で、きちんとしたトレーニングを積んでいます。生徒たちへのサポート、安全への配慮、緊急時の対処などしっかり対応してくれます。また、スケジュール管理や団体への気配り、楽しむ環境づくりなど率先して行っています全ての種目におけるレッスンでは10名の生徒に1名のスタッフが指導にあたる少人数制ですので、先生が一人一人の生徒を十分にケアしてくださいます。基本的なことはもちろん、欧米の戦術を交えながら多様なテクニックを学ぶことが出来ます。また滞在は学校の宿泊施設を利用するため、実際にアメリカの学校の雰囲気を味わうことが出来ます。

2. スポーツと英語!どちらも強化できる充実したプログラム!

英語は苦手だけど、本場アメリカでスポーツキャンプに参加したい!そんなお子様にぴったりなのがこちらのプログラムです。毎日90分のレベル別英語授業も選択可能ですので、スポーツも英語もどちらも強化していくことができます。本場アメリカでスポーツも英語もどちらも習得するチャンスです。

3. スポーツを通して深める!世界中の仲間たちとの交流!

また世界中から参加者が集まるキャンプですので、イタリアなどのヨーロッパ圏から、ブラジル、メキシコなどの中南米まで様々な国々の同世代の仲間たちとマッチを楽しめるのはこちらのキャンプならではの魅力です。夕食後にございますアクティビティで、より一層交流を深めていただけますので、ご帰国される頃にはお友達が沢山できていることでしょう。
先生からのメッセージ
このキャンプは長い間アディダスによって運営をされており、現在ではたくさんの子ども達が参加しています。毎日、スポーツに熱中する生徒の姿を見るのが楽しみです。夕方の試合を終え、夕食後には、様々なアクティビティがあり、みなさん素晴らしい思い出を作って帰られます。是非、最高の夏を過ごしにいらっしゃってください。
生徒様体験談
8月に参加しました。アクティビティもたくさんあって、充実した時間をたくさんの友達と過ごすことができました。特に現地の生徒に交じって行った試合はとっても楽しかったです。また、洋画を他のキャンパーと一緒に見て笑いあったのが印象的です。また参加したいと思います!